Monthly Archives: 4月 2019

高校生だからできる留学もあるとか

高校生での留学は、個人よりもパンフのような招待であることが多いようです。
もちろん推薦というわけでもなく、自己申告で希望することができるものともいえます。
しかし、人数でいえば数人というごくわずかな枠しかありませんし、厳しいものでもあるでしょう。
しかも、ぼんやりしたものではない、はっきりした目標がなければできない留学となっているといいます。
ここが、個人で行く分と招待で行く留学の違いであるといえるのかなと思えるところです。
ただし、留学に結びつく目標さえあれば目指すことができる枠でもあるといえるでしょう。
10代への留学促進というのは、地域にもよるようですが、今後はどんどん増えるかもしれません。
パンフが出回るまで待つのもいいですが、自分から留学支援の有無を問い合わせてみるというのもいいでしょう。
そのアクションだけでも、自発性とみなされるだろうし、少数枠にも近づくものだと思います。
そう、高校生のうちだからこそ行ける留学というものもあるので10代でもあきらめは禁物といえます。
また、なかなか形にしにくい時でありながらも逆に行き易くなっているともいうことができるものです。
それに高校生での留学は、進路を開いていくことにもなるので迷うなら試してみるのがいいでしょう。