Monthly Archives: 11月 2016

ダンディズムコレクション面白い!

ダサファッションの夫を改造すべく最近夜な夜な(笑)ダンディズムコレクションというファッションサイトをチェックしています。
ダンディズムコレクションのサイトは30代40代以降の男性向けのオシャレ指南サイトのようで、ダサファッションを改善するのにちょうどいい教科書になります。
通勤時のスーツもうちの夫の場合「なぜスーツなのにダサイの??」という感じになってしまうので、ダンディズムコレクションを参考にスーツ選びをしています。
なぜ夫がスーツを着こなせないか…それはどうやら「ジャストサイズ」ではないからのようです。
スーツは特にサイズ感が大事のようで、できればオーダーのものが一番格好よくキマるそうです。
毎日会社に着ていくものなので変にケチらず今年は1、2着オーダーのものを買ってあげてもいいかもしれません。
夫もファッションに無頓着なところもあり逆に私に任せてくれるので良かったですが、今度おしゃれな洋服屋さんへ連れて行こうと思います!!
お洒落な夫になるまでにはまだまだいくつものハードルがありますが、ちょっとお洒落をして銀座あたりに食事にでも行きたいですね、ホント…。

お仕立て券、昇進祝いにプレゼント

昨日実家の母に久しぶりに電話をしました。
兄弟の近況などを聞いていると、兄が来月昇進するとのこと。
兄も実家からは離れたところに住んでおり、銀行員で転勤族です。
二年ほど会っていませんが、昇進祝いに何かプレゼントしようかと思っています。
独身ではないし、洋服などは義姉もいるし選ばない方が良さそうです。
母に聞いてみたところ、お仕立て券が良いのでは?とのこと。
お仕立て券、言葉を聞いたことはありますが今一どういうものかわかりません。
調べてみると、お仕立て券と生地をプレゼントしデパートなどでオーダーでシャツが作れるというものだそうです。
今ワイシャツと言うと、3千円台などで安いものを選びがちです。
デパートのお仕立て券は非常に喜ばれるとありました。
確かにうちの夫も数年前にデパートで購入したジャケットを大切に今でも愛用しています。
少し高いものでしたが、その方が男性は大切にするようです。
お仕立て券も一万円から金額を選べるそうですが、一万円ではそう良いものは選べなさそうです。
思い切って、三万円のものをプレゼントすることにしました。
うちの夫も昇進祝いができるくらいになってほしいなと思っていますが、なかなか現実は難しそうです。