Monthly Archives: 3月 2016

上野毛の歯医者さんに今度友達と一緒に行くかも

仕事何だか忙しいながらも、そろそろ行かないといけないところはありました。
友達に頼まれたままになっている、化粧品も届けないと、と考えていました。
同じ地域なのに中々機会がなく、私もいい加減、帰りに寄って行こうと考えていました。
ちょっと方向は違うけど、居ればいいなと思いつつ、仕事が終えたら行くことにしました。
友達は帰って来ていたみたいで、渡した時、一緒にスーパーに行かないか?となり、行きました。
買い物帰りに、私が「そう言えば最近、上野毛の歯医者さんに予約を入れてない」なんて話に。
スーパーの近くにはありますが、最近忙しかったなんて話をしていました。友達もだと。
私は歯石が気になっていましたが、いずれと思っているうちに、時間はあっという間です。
一緒に予約取れたら、なんて話をしていたので、夜にでも今度しようか?とか、昼ならいつ?なんて話を。
そうしたら、私が買い物をし忘れた物があったので、戻ろうとすると、友達も来てくれました。
世田谷に来てから長いですが、友達とも「付き合いが長いね」なんて2人で話をしつついました。
別々の仕事ですが、お互い頑張っているので、今後も長く付き合っていく友達でありたいと思っていたら…。
友達が、「今後も長く、お互い友達として付き合っていきたいね、」と同じ考えを言っていました。やっぱり2人、似てます。