Monthly Archives: 1月 2016

もう失敗しない!箕面にある歯科の選び方

日本国内には至る所に歯医者があって、異常に多いと感じませんか?
それもそのはずで、歯医者はコンビニの数よりも多いというデータが出ています。
その中から信頼できるクリニックを探すのは、行き当たりばったりでは難しいです。

例えば、箕面の歯科を検索すると、口コミランキングサイトや箕面にある歯科のホームページがたくさん出てきます。
口コミランキングサイトは患者だけが書き込み出来るわけではないので、参考にして、ホームページのリンクに飛んでチェックしましょう。
鵜呑みにして択一で行っても、結局は良くなくて、他の箕面の歯科を探すハメになりかねません。

ホームページは詳しい事が分かる、プロフィール帳のようなものです。
力を入れている治療や最新の機器を使っている事をアピールしていたり、治療方針や院長の実績・略歴が見れます。
また、箕面にある歯科に通院する前に、院内の雰囲気が清潔かどうかもチェックできます。

また、通院の前には、受付に電話をして対応を見るのも重要とされています。
色々と質疑応答をしてみてチェックして、対応が良ければ試しに診察に行ってみましょう。
院長の教育・経営方針がしっかりとしていれば、電話対応から判断できます。
色々な点をチェックして事前に情報を集めることで、失敗しない歯医者選びとなります。

浜松のホームページ制作会社を使ってみた

業務提携先の大手ホームページ業者がいたんだけど、見積金額が毎回とんでもないので結局委託先を変えることにしました。
いくつか候補があって、ここだけの話相みつも取っていたんだけど。浜松のホームページ制作会社さんを使ってみたら予想以上のコストパフォーマンスだったので、今後もこちらにお願いすることに。
正直な話をしてしまうと、ホームページ制作ってイラストレーターやデザイナーの仕事と同じで、かかった時間やその人件費に充てられるので、価値観がそぐわないと見積もりを見た時に違和感が出てくることになってしまう。
確かに上場企業のサイトをずっとデザインしてきた会社さんからすると、個人事業主のサイトを作るなんてやったことも無いだろうから500万円とか普通に金額を出してくるんだろうけど、こちらからするとあまりにも法外過ぎて、高すぎる、という相談すらできなくなってしまう。
今回の浜松にあるホームページ制作会社さんの場合、これまで対応してきた業種や規模にバラつきがあるから俯瞰して提案ももらえるし、何よりも無理してスケジュールを詰めてこないので打ち合わせもしやすく仕事での距離感が調度良い感じです。